リフォーム/リノベーション

人生100年時代になり、今お住いの環境を「終の棲家」として長く住み続けられるよう安全性と機能性を意識したご提案を致します。

子育てにおいて健やかにご成長できるような部屋の配置、障がいの症状に合わせたバリアフリー住宅改修、介護保険住宅改修、耐震改修等サポート致します。

お年寄りや障がいのある方が居られる家づくりは、建てた後からのお付き合いが重要だと思っております。

ご家族の構成が変わったり、身体状態の変化にも対応できるよう打ち合わせには細かな事項も含まれます。

住宅のみでなく店舗や事務所などの改修・用途変更なども承ります。

お客様のお住いが危険に晒されぬようビフォーアフターのような画像の公開は行っておりません。お気軽にご相談・ご依頼下さい。

対応業務(全国)

リノベーション

今の住まいを「価値のあるもの」として機能性・デザイン性を加味して創り変えます。(全体改修のイメージ)

・スケルトンリフォーム(柱・梁残し)
・耐震改修
・省エネ改修 等

リフォーム

使いづらくなった箇所や住宅設備機器などを改修致します(部分改修のイメージ)

・水周り(キッチン  浴室 トイレ)
・和室をフローリングへ
・各所 段差解消 
・手すりの設置(ご本人に合わせた設置)等

施工業者について

弊社は設計事務所ですので、施工業者さんはお客様のお付き合いのある会社やお住いの地域の業者さんを選定できます。

関東圏内であれば施工業者さんのご紹介も致します。


SDGsへの取り組み

リフォーム/リノベーション工事において、省エネ住宅への転換を目指します。

リフォーム/リノベーション工事において、「終の棲家」として地域に住み続けられる家づくりを目指します。

リフォーム/リノベーション工事において、断熱性能を上げ冷暖房への負荷を軽減します。