新築設計/注文住宅

お客様のライフスタイルに合わせ、お住まいの地域特性を考慮した機能的で心地よい住まいづくりを心がけています。


子育て住宅からバリアフリー住宅、二世帯住宅、障がい者・車椅子住宅、高齢者や認知症の方の住宅、各福祉施設など独自の視点でやすらぎの空間をご提供致します。


木造・鉄骨造・鉄筋コンクリート造など全て承ります。建て替え又は新規土地購入され新築をご検討の方、お待ちしております♪

オール電化・省エネ・高気密高断熱・長期優良住宅などもご相談ください。


施工会社について、お客様ご指定の工務店やお住いの地域で施工会社が見つからない場合は、弊社でご紹介も可能です。工事監理を別途建築士事務所にご依頼され、設計のみも承ります。

扱った情報などにおいては個人情報保護のもとで取り扱います。

対応業務(全国)

バリアフリー住宅


バリアフリー新築住宅を介護福祉専門家の視点でご提案しております。機能性に遊び心を加え、楽しんで生活できる工夫を致します。

二世帯/三世帯住宅

それぞれの「家族像」を大切にし、お子様からお年寄りまでが住みやすいデザイン・機能住宅をご提案しております。

共用部のみ共有型、1・2階独立分離型、近隣別居型などお客様のライフスタイルにあった型をご提案しております。

子育て世帯住宅

子育て世帯が終の棲家として生涯安心できる住まいづくりをサポート致します。基本的に設計と施工監理は通して行っております。

福祉施設・作業所等の設計・コンサルティング

老人福祉施設・児童福祉施設・障がい者福祉施設の新規設計や既存建築物からの用途変更手続きなどのサポート、コンサルティングも致しております。
自治体により設置基準や条例などの違いがありますので、役所への確認なども行います。

商業店舗・企業事務所のバリアフリー設計

商業店舗や事務所など福祉のまちづくり条例やバリアフリー新法の基準に合わせた設計を致しております。
個人店舗などにおいては車椅子のお客様が利用できるお手伝いを致しております。


SDGsへの取り組み

新築設計において、省エネ住宅(太陽光発電・エネファーム・エコキュート・LED照明など)を意識し、co2削減を意識致します。

新築設計において、「終の棲家」として地域に住み続けられる家づくりを心がけています。

新築設計において、住まわれる方の安全と使いやすい機能性を使命を持って創りだします。

新築設計において、地域との調和(自然・環境)を目指します。